azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

みなさん

おはようございます

 

さて本日12日は

人間ドック 洋食器の日です

洋食器も語呂合わせで

7月12日「ナイフ」と読みます

 

人間ドックと言えば

ゴン太まげたくんも

幾度となく受けて来ましたが

結果はいつも同じで

肝機能(γ-GTP)で

毎回引っかかっていました

 

若かりし頃(30代前半)は

毎日2~3合のお酒を飲んでいましたが

最近は 自分なりに悟り

休肝日を必ず作る様に心がけて

水・土・日の週3回のペースで飲酒していました

それでも・・・・(>_<)

 

 

2009年の人間ドックを受けた人の中で

全ての項目で「異常なし」及び「軽度異常だが心配なし」

あった人は約9.5%と10人に1人を下回ることが

日本人間ドック学会の調査で判った

異常項目ではコレステロールが26.5%で最多であり

ついで肥満(26.3%)や肝機能異常(25.8%)であった

男女別では 

男性は肝機能障害(31.4%) と肥満(30.9%)の割合が多く

女性では

コレステロール(26.2%)と肥満(19.1%)

がその上位を占めた 

 

働かざる者食うべからず!!

 

一生懸命働き

自分へのご褒美で飲む事は良いですが

暴飲暴食は慎み

わさびマヨピーナッツで

楽しくお酒を頂きましょう(^^)v

 

  わさびマヨピーナッツ 

 

       カンパーイ!!

 f:id:azusaya:20160414141434j:plain

美味しくてクセになるけど

 一粒ずつお口にはこびましょう(*^_^*)

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で