azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

雪豆腐のまとめ買いで、毎日の食事をサポート。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

先日購入した

「自重 × 除脂肪筋トレ」の本。

買ったその日にちょっと何種目かやってみて、

次の日に結構な筋肉痛が出たんですが、

とりあえず中1日おいた昨日、

再び初日のメニューと同じ種目をやってみた。

今回は、前回と違って、

各種目で鍛えるべき筋肉を追い込むまでやってみることにした。

 

結果・・・、

 

ナロウ・プッシュアップ

 10回×5セットでとりあえず限界。

 前回よりも2セット余分にできた。が、本日筋肉痛なし。

 まだ追い込みがたりないのか、フォームに問題があるのか・・・。

 

フロア・ショルダープレス

 10回×3セットで限界。

 この数字初日と一緒。だけど初日よりつらかった。

 中1日では筋肉疲労がとれてないってこと・・・???

 

ダイヤモンド・プッシュアップ

 まさかの0回。

 もはや体をおろしていく段階・・・、

 というか、腕を曲げるときに体を支えることができなくてギブアップ。

 上腕三頭筋って、普段使ってないのかな・・・、

 としみじみと感じた。

 

とりあえず本日は肩周辺が痛い感じ。

次回は2日ぐらいあけてやってみようと思う。

筋トレはそんなもんで、

除脂肪食事メニューのほうなんだけど、

こちらはまだ手をつけてない状態。

でも、まぁ、白ごはんを蕎麦に置き換えるというのは簡単にできるので、

そこから始めてみようと・・・。

蕎麦も大事だけど、「脱アルコール」もねぇ・・・。

 

 寒干しそば_01

            信州そばのご注文はこちらから

 

あと、筋肉の修復や筋肉痛の軽減にはたんぱく質の摂取が有効みたいだから、

雪豆腐なんぞを食事のメニューに入れるのもいいですね。

毎日の食事のことだから、1ケースで購入ってのもありですね。

 

雪豆腐_まとめ買い_01

            雪豆腐(まとめ買い)のご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で