azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ながら運転はあぶないよっ!partⅡ  あまいとうもろこし

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 先日、

運転中にあまいとうもろこしに

かぶりついてた、女性のお話をしましたが、

 

 あまいものが、大好きな私は、

コンビにスイーツをかって

 我慢できずに運転中に

たべちゃうことがあります。

 

 一番、安全な車中食は、

あんぱん・・・

これは、こぼれるものもなく

おいしく食べられます。

 

次にドーナツ系・クロワッサン・パイは、

ぽろぽろ

落ちる・・・

 

まあぱっぱっ!ってはらえばおちる

ぐらいだからいいのですが、(よくないぞ)

 

あぶないのが、クリーム系。

とくに、シュークリーム。

 

f:id:azusaya:20160516165754p:plain

 最初はいいのですが、

 二口目で

 みゅーって

クリームがはみでて、

ハンドルやズボンが大変なことに・・・

 

 さて、

こんなことにならないようにするためには、

どうすればいいのか???

 そう!

 車では、食べなければいいのです!

と、いいたいところですが、

 ちゃんとテーブルの上で食べてても、

やっぱり、クリームが(特に生系)

はみでて

 テンションが下がってしまいます。

 

 そこで、秘密を教えちゃいましょう・・・

 シュークリームをさかさにして食べればいいのです。

 

 タネ明かしをすれば、

シュークリームの上の部分には、空洞があって

そこのところにさかさまにするとクリームが収まってこぼれにくくなるのだといいます。

f:id:azusaya:20160516165822p:plain

 

 これは、

他のものでも応用可能で、

 あつい肉汁がはいった肉まんでもいけるとのこと!

 

ぜひ、おためしを!

 運転中のながら食いは、お試ししないでね!

 

 

絶賛予約販売中!

「開田高原とうもろこし」

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

この「甘いとうもろこし」

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

お求めはあずさ屋で

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で