azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

朝食に 完熟ブルーベリー

 

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

今日は朝から素晴らしい天気 

こんな日に 日焼け止め塗り忘れ最悪・・

 

先週会社の人から ブルーベリーの実を

いただきました!(^^)!   ブルーベリーのイラスト

お家の方があまり食べないとのことで

仕事終わってから一生懸命収穫してくれましたよ

 

早速 その場でひと口パクリ

とっても大粒で甘かったのです! 感動

すると ブルーベリーは無農薬だから大丈夫ですよ

 

そう言われ またまたパクリ

       そして 私の朝食に

         

f:id:azusaya:20160707153122j:plain

 

 トマトは 我が家の畑から収穫してきました~

りんごは長野県産を買っています

 

食パンは 春にテレビで紹介されたパン屋さんの

カマンベール食パンで 

今でも開店前から行列ができるほどの人気店に

日曜休みされる事が多く 自力で購入不可能

これも友達が並んで買ってきてくれました~

 

とっても 幸せな朝食でした

 

生のブルーベリーを楽しめるのも今だけです

完熟ブルーベリーをぜひ食べてみてくださいね

 

 

大鹿村の完熟ブルーベリー

f:id:azusaya:20160604115853j:plain

 

f:id:azusaya:20160604115912j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で