azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ビートルズが信州そばを食べた可能性って・・・、 〇〇%???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

来日公演から50年・・・。

そのとき、

つまり彼らが日本に滞在していた際に信州そばを食したかどうかは定かではありませんが・・・、

いや、おそらく信州そばは食してはいないだろうと思われるが・・・、

でも、僕としては彼らに信州そばを食してほしかった。

もし食べていなくても、お土産で信州そばを祖国のイギリスへ持ち帰ってほしかった。

そう、イギリスはリバプールへ・・・。

 

寒干しそば_01

            信州そばのご注文はこちらから

 

ちょうど50年前、来日公演が東京武道館で開催されたんですよね。

僕の大好きなザ・ビートルズの。

僕は当時生まれていないからリアルタイムでは知らないんだけど、

その熱狂ぶりはすごかったんでしょうね。

演奏された曲は全11曲。

演奏時間は30分ほど。

選曲はだれがしたのかはわかりませんが、

いい歌ばかりですね。

ジョンレノンとポールマッカートニーが歌ってるものがほとんどですが、

ジョージハリソンとリンゴスターも1曲づつ歌ってます。

ジョンレノンは相変わらずいいですよね。

ポールのシャウトも最高だし、ジョージのなんとも言えないけだるい感じというか、

あの歌い方もいいし、リンゴはドラム叩きながら歌うのがとてもかっこいいし・・・。

ほんと、ビートルズ最高です。

僕はビートルズの曲と出会って今年で30年くらい。

最近はあまりビートルズ聞いてないので、

改めてビートルズの曲を聞きなおしてみたいと思いました。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で