読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

わさびマヨピーナッツ、僕は箸で食べます。

南信レッド わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

去る7月2日の土曜日の我が壮年団親睦日帰り旅行。

おつまみにわさびマヨピーナッツを持っていかなかったのが唯一の後悔なのですが、

それ以外は一応合格点なのではないか・・・、

と、自分では思っております。

わさびマヨピーナッツさえあれば・・・、

わさびマヨピーナッツさえ・・・、

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

             わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

でも、バスの中でのおつまみ的にはこのわさびマヨピーナッツ、

ちょっと不便かも。

なぜなら、小分けになってないから。

僕の買っていったおつまみは、だいたい小分けのものが多い。

中にはそうでないものもあるけど、

例えば、イカソーメンみたいなやつとか、

イカのカットしたみそ味のやつとか(なんだかわからんですね)・・・、

ってイカばっかですね。

小分けじゃないやつって手が汚れないやつが基本。

でもこのわさびマヨピーナッツ、

小分けになってないし、食べるときに手を突っ込むことになるし、

豆のまわりについてるものが粉こなしてるから、

手で食べると、手がどうしても汚れてしまう。

これが、バスの中でのおつまみとしてはあまり好ましくない(僕的に・・・)。

ならば、1人に1袋づつ与えて、

しかもウェッティーも配って・・・、

なんてやったら最高なんでしょうけど、1人1袋は多い。

まぁ、いずれにしてもバスの中向きではないのだなと。

 

今度は何かしらの壮年団の集まりの後の飲み会(公民館等で行うやつ)の時にでも持っていってみようと思う。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で