azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

娘と二人で信州そばは、また次回・・・。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今日はウチの中3の娘、部活なし。

部活後の練習もなし。

なんと家に帰ってきたのは17:00より前だったんではないだろうか。

こんなことは滅多にない。

なにせ卓球の県大会まであと2週間。

それからテストまではあと1週間。

さすがに今までの練習やら試合やらで疲れてきた体を休めなさい・・・、

と、先生からお休み命令が出たようだ。

まぁ、当然っちゃあ、当然だわな。

毎日朝は7時から、そして夜は9時まで卓球三昧。

勉強なんかする暇なし。

ひたすら卓球の練習。

そんな娘の貴重な今日のひととき。

僕は娘を連れて近くのラーメン屋さんへラーメンを食べに行きました。

本当は「信州そばを食べに・・・」と行きたいところなんだけど、

なにせ、娘が信州そばよりラーメンを食べたいというんだからしょうがない。

信州そばはまたの機会・・・、

 

寒干しそば_01

           信州そばのご注文はこちらから

 

 

ということにして、今回はラーメンを食べに。

家から車で走ること約5分。

一応ここのお店、おばちゃんには顔を覚えてもらってます。

座るテーブルもいつも決まってる。

メニューもだいたい決まってる。

でも今日は違う。

娘はいつもは普通の中華そばなんだけど、今日はチャーシューメン。

僕はいつもは飲んじゃうからラーメン頼まないんだけど、

今日は飲めないので、みそラーメンを。

しかし、このみそラーメン・・・、

多いんだよな。

上に炒めた野菜がのっかってるんだけど、

その量が多くて麺に到達するのが大変。

麺に到達したかと思えば、麺が多いときたもんだ。

これはまさに「デカ盛」と言っても過言ではないでしょう。

ほんとに大変だった。

もう頼みません・・・。

次回は普通の中華そばにします。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で