azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

年取ると一年ってホント早いって感慨にふけりながら・・”国産はちみつ”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

今日は、

9月24日

 

何の日だったっけ?

 

f:id:azusaya:20190924152700p:plain

そう、

会社の健康診断の日

 

なぜかこの日は

みんなお昼ご飯は「スープ春雨」

この日だけ

節制しても・・・

 

結果、

ばっちり

天高く馬肥ゆる秋

ということになってました。

 

f:id:azusaya:20190924152726p:plain

会社の健康診断って

例年、

初秋にやるから、

会社で言うと半期すんだとこ。

 

新年あけましておめでとうございます

 今年もよろしくおねがいします

 

から

 

もう、

三分の二が過ぎようとしているのです。

こりゃやっぱり

あっというまに

じじいになるはずだわ。

 

子どものころは

なかなか

日という単位とかじゃなくて

時間という単位で

なっかなか時間が経たずに

 

初夏夕暮れを

ぼーっとながめながら

一人妄想にふけっていたような気がします。

(友達と一緒のときは

  あっ!っというまに時間が経ちましたけどね。

 なにしてても・・・)

 

この年になるとほんとうに

時間が光陰矢のごとしで過ぎ去っていってしまうので

たまには、

夕暮れにたそがれる少年のように

ぼー

っとして

 

あま~い国産はちみつ入りのコーヒーでも

いただいちゃおうかなぁ・・・

 

そのうち

ほかってても、〇〇症になってずっとたそがれてたりして・・・

 

ああ こわい こわい・・・

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で