azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

そばダイエットは実際のところ本当か実験してみる~3の巻

f:id:azusaya:20160602145055j:plain

こんにちは。あずさ屋です。

そばを食べて本当にやせるのか・・己の体を使って

 

人体実験をしとります。

 

先日は「お昼にそば大盛りを食べたらよるあまりいらないのでは?」

 

と子供のような妄想を抱いておりました。。。が

本日は、更に大事なことに気が付いてしまいました。

 

昨夜も会食で夜はお酒も少々入っていたのですが

最後・・長もん食うか!でラーメン食べてます。

f:id:azusaya:20160629094253j:plain

ラーメン・・・食べちゃってます。(食べ終わって後悔する。)

考えてみると週に2度3度は夜中にラーメン食べてないかい?アタクシ・・

 

食べないほうが絶対いい。そうに決まっている・・

だがしかしっ!!! 最後に長もん欲しいよ~だって着地するんだもん。

 

長もん食べると着地する人。結構多いと思います。

都市部で会食の場合、遅くまでやっているラーメン店も多いので

 

どうしても安易に入ってしまう。

ダイエットをしている身にとってはナカナカの誘惑。

 

 

 

そこで!!!

最後のラーメンを「日本そば」にしてみたらどうか。

f:id:azusaya:20160629094837j:plain

蕎麦屋が無ければ、その日はおとなしく寝る。

どうしてもラーメンが食べたければ日曜日に食べても良いことにすれば

 

もっと効果的にダイエットの成果が出るのでは・・

よっしゃ!今日から夜の長もんは「信州そば」にしてみる。

 

azusaya.hatenablog.com

 

 

そばダイエットは実際のところ本当か実験してみる~1の巻 - azusaya’s diary

そばダイエットは実際のところ本当か実験してみる~2の巻 - azusaya’s diary