読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飲む点滴・・・、 冷やし甘酒のもと。  2000年パースへの旅3月3日編 その4

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

機内で赤ワインを飲みまくってた僕。

はずかしいことに貧血になってしまった。

 

妻は隣で寝ている。

 

ヤバい状態になりそうな時は自分でわかる。

そういう状況になりそうな時にしらんぷりしていたつもりが甘かった。

最悪の状態だ。

涼しいところで横になっていれば、しばらくして元に戻るのだけど、

ここは飛行機の中。

うだうだとしてると妻が起きた。

真白な僕の顔を見て妻は安心した・・・、

いや、びっくりした。

いつも色白と言われる僕を見てる妻が僕の顔を見て「白い」と言ったんだから、

これはよっぽどだ。

まぁ、白いというより青いというべきだろうか・・・。

飛行機乗ったすぐから赤ワイン飲みまくってたからなぁ・・・。

完全に油断した。

荷物に入れてきた「冷やし甘酒のもと」を事前に飲んでおくんだった。

 

f:id:azusaya:20160523174750j:plain

            冷やし甘酒のもとのご注文はこちらから

 

いや、待てよ・・・。

甘酒は「飲む点滴」って言われてる優れもの。

こういう状態のときこそ甘酒の出番か・・・???

なんて言ってられない。たぶん何も受け付けない。

マジでヤバい状態。

しかし、幸いにも3列シートの1つは空いていたので、僕はなりふり構わず横になった。

しばらく気持ち悪いのと戦った後、元気になった。

 

原因はなにか・・・。

極度な緊張下におかれると人間は貧血になるらしい(ほんまかいな・・・)

っていうか、原因はそれまで見ていた「ボーンコレクター」という映画の影響かも・・・。

2回見ようとして2回とも結末まで見れなかった。

エグいシーンがあって・・・。

必ずそこでヤバくなりそうになった。

2回目は落ちてしまいましたが・・・。

きっとこの映画のせいだな・・・。

まぁ、当然赤ワイン飲み過ぎのせいもあるだろうけど。

次からは気をつけよう・・・。

 

 

2000年パースへの旅3月3日編 その1

2000年パースへの旅3月3日編 その2

2000年パースへの旅3月3日編 その3

2000年パースへの旅3月3日編 その5

2000年パースへの旅3月3日編 その6

2000年パースへの旅3月3日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で