azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばパワーで第2ステージクリア!!

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

第3ステージ進出!!

 

土、日曜日と行われた南信大会。

ウチの中3の娘の卓球の大会・・・、

第2ステージである南信大会で見事準優勝。

第3ステージである県大会へと駒を進めることができました。

結局、いつも勝てない、いわばライバル的な中学にはまたしても勝てなかったのですが、そうはいってもどうどうの準優勝は立派です。

南信大会で負けるかもしれない・・・、

とも言われていただけに、

今回の南信大会での勝利は大きかった。

しかも準優勝。

今回の準優勝で、

第4ステージ、今回の目標である北信越大会も視野に入ってきました。

本当によく頑張ったと思います。

娘的にはふがいない試合もあったんだけど、

結果がすべてのスポーツ。

まぁ、良しとしましょう。

続く日曜日の個人戦。

いきなり強い人とあたってしまった娘は初戦敗退。

個人戦としては第3ステージの県大会に進むことはできませんでした。

さぁ、県大会まであと3週間。

また毎日の練習が始まります。

練習も大事だし、娘的にも気合が入っている。

しかし、ときには休息も必要。

適当に頑張ってほしいと願うばかりです。

メンタルの弱さはまだ克服できていないので、

食事でなんとかカバーしようと思ってます。

 

ということで、

メンタル的に良い物質であるトリプトファンを含んでいる、

信州そば・・・、

 

寒干しそば_02

           信州そばのご注文はこちらから

 

 

まぁ、信州そばに限ったことではないが、

お蕎麦・・・、

これを買ってきてみました。

お蕎麦を食べてトリプトファンを合成してもらって、

メンタルを強くしたいものです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で