azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

苺の結晶を食べ 思い出に浸る一日。

f:id:azusaya:20160612131309j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

今日も雨!!

連日の雨に心が折れそうになっている

メイです。

 

こんな日は、あまり外に出歩きたくないな・・・

f:id:azusaya:20160625144058p:plain

と思いつつ、家の中の片づけをはじめました。

 

押入のなかに 名のごとく 押し入れてあった

絶対、使う事はないだろうと思われるガラクタに

等しいものとか、

引き出しにつくねてあった、

書類、郵便物など要らない物は 片っ端から

捨ててやりました。

 

そのうちに、棚の奥にしばらく眠っていたアルバム

や袋に詰め込んだままの大量の写真が出てきました。

 

こりゃまぁ~懐かし~!!

と 広げだしたら 仕事が進まないのもご察しの通り!

f:id:azusaya:20160625144304p:plain

今は、スマホとか、デジカメなどで手軽に撮って

パソコンなどですぐに見る事ができる便利な時代に

なったけど・・

あの頃は、カメラで撮って、カメラ屋に足を運び 

出来上がりるのを楽しみにしていたものでした。

だから

一枚 一枚に思い出が ぎゅっ!と詰まっていました。

これだけは、絶対捨てられない・・・と 

また棚の奥にしまいまいた。

 

今度は、いつ この棚から出してもらえるのか分からない

写真さんたち。

また会える時まで、色あせる事無く無事でいて下さいね。

 

片づけも 中途半端のまま、3時のお茶の時間がきてしまった。

ティータイムは昔の思い出に浸りながら  甘~いスイーツで

ほっと 一休み・・・

f:id:azusaya:20160408013916p:plain

  

f:id:azusaya:20160625162224p:plain

ホワイトチョコが苺の中にたっぷり染みこんでいて

甘酸っぱいさくさくのフリーズドライ「苺の結晶」

心と身体を癒してくれました。

 

こちらから↓

 

f:id:azusaya:20160625163543j:plain

f:id:azusaya:20160314143147j:plain

雨の日は こんな一日の過ごし方も ありですね。

仕事は はかどらなかったけど

充実した一日でした。

 

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で