azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そば・・・、 焼肉の〆には・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

行事目白押しです。

 

ウチの中3の娘は、今日明日と卓球の南信大会。

そして妻はその応援。

僕はというと、

本日は19:00から行きつけの信州そば屋さんでの「道楽会」という名の飲み会。

そして明日は地元壮年団のゴルフ部のゴルフ大会&その後の慰労会。

本当だったら僕も娘の応援に行けよー、

ってな感じなんですが、

僕は、実は一度も応援に行ったことないんです。

妻はなぜに行かないのか・・・???、

って言うんだけど、だめなのです。

きっと僕、あまりの娘の頑張りに泣いてしまうかもしれないから・・・。

親バカですね。

まぁ、そうでもないんですけどね。

とにかく行かないんです。

 

そして今夜の道楽会ですが、

恐らく今回もお蕎麦屋さんなのに信州そばは提供されないでしょう。

このまま雨が降らないようなら焼肉。

 

また焼肉かぁ・・・。

実は明日の壮年団ゴルフの慰労会も焼肉なんだよな・・・。

21日も焼肉だったし・・・。

今日は信州そばをいただきたい感じなのに・・・。

って、信州そばはいつでも食べたいんですけどね。

 

寒干しそば_01

              信州そばのご注文はこちらから

 

 

明日の慰労会の焼肉では〆はだいたいそこにあるメニューのラーメンか冷麺。

さすがに信州そばはありません。

焼肉屋さんに信州そばは・・・、

合わないでしょうね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で