読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

機内食のメインに信州そば・・・。   なわけないか・・・。    2000年パースへの旅3月3日編 その3

伊那谷ブルー 信州そば

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

出国審査も無事終わって、

いよいよ搭乗口へ。

1番ゲートってすぐ飛行機じゃなくて、バスで移動するみたい。

バスに乗ってしばらく行くと飛行機があった。

3人のパイロットが脇にいて、飛行機の羽の下にはでかいミサイル発射口が・・・。

 

乗りこむと、席は窓際(しかも3列シートの2人掛け)。

しばらくして飛行機が動き出す。

離陸の前に少し走って(時速30kmくらいで)、それからいきなり加速。

そして機体が傾き離陸。

 

空だ。

 

別に怖くはなかった。

何回か旋回をして、高度が上がったり下がったり・・・。

ちょっとしたジェットコースター気分。

そして機体が落ち着く。

 

この飛行機ではランチとディナーをいただくことになっていた。

いや、ランチだけだ。

前もってメニューの冊子が配られた。

英語と日本語の両方が書かれたメニュー。

だけど、聞かれる時は英語。

メインが2種類あって、そのメインに応じて「〇〇 OR 〇〇?」って聞かれてたのに、それがわからず、2人分とも同じやつを頼んでしまった。

もしかしたら、僕が頼んでないほうのメインは、信州そばだったりして・・・。

そんなわけはないか・・・。

機内食で、しかも洋食のメインが信州そばのわけがない。

 

寒干しそば_01

           信州そばのご注文はこちらから

 

 

とにかく、僕の答え方がうまくなくて同じメニューになってしまった。

しかし、この経験が後の2回のディナーへのいい教訓となる。

 

とにかくランチを済ませ、そしてしばらくすると・・・、

いや、しばらくする前に、僕、飛行機乗ってからだいぶ赤ワインを飲んでた。

そして、

そして、

そして、

・・・まっしろになった。

 

 

2000年パースへの旅3月3日編 その1

2000年パースへの旅3月3日編 その2

2000年パースへの旅3月3日編 その4

2000年パースへの旅3月3日編 その5

2000年パースへの旅3月3日編 その6

2000年パースへの旅3月3日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で