azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばと関税。 2000年パースへの旅3月3日編 その2

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

出国審査・・・。

パース・・・、

というか、国外へ行くにはそのための手続きをしなければならない。

それが出国審査。

 

今まで悪いことしてきたりとか、そういうこと言わなあかんのかなぁ・・・、

と思いつつ行くと、なんなく通してくれた。特に問題なし。

ホッとした瞬間であった。

 

そしてこれからがいよいよ本番。

飛行機に乗る。

SQ981。

1番ゲートからのフライト。

迷うことなくゲートへは行けた。

飛行機に乗り、席を探すと、窓際の席だった。

しかも3列シートなのに隣りはいない状況(3列シートの2人掛け)。

超ラッキーじゃん。

そして乗ってる人は日本人がほとんど。

 

と、その前に、1番ゲートで待っている時のことを書かなきゃ・・・。

 

出国審査が終わればそこは外国。

税抜きの値段で買い物ができる。

妻はQLINIQUEの口紅1800円??、 を2本も買った。

たぶんいつもの値段で買うより安いんだろうな。

輸入品で関税かからないから・・・。

 

ところで、

信州そばを外国でかったら、いったいいくらなんだろう。

当然、高いんだろうな。

例えば500円の信州そばは関税率がいくらで、

外国ではいくらで売られているんだろう・・・。

ちょっと気になってしまった。

 

寒干しそば_01

           関税のかからない信州そばのご注文はこちらから

 

 

そしてここから1番ゲートへ向かう。

トイレに行って椅子に座ってると、日本語、英語、中国語のアナウンスが入る。

さすがにGLOBALですね。

でも、英語の発音イマイチ。

 

 

2000年パースへの旅3月3日編 その1

2000年パースへの旅3月3日編 その3

2000年パースへの旅3月3日編 その4

2000年パースへの旅3月3日編 その5

2000年パースへの旅3月3日編 その6

2000年パースへの旅3月3日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で