azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

りんごマシュマロも焼いてみる・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

マシュマロ・・・、

マシュマロから連想されるものって何だろう。

連想というか、

「マシュマロ」という言葉から何を思い浮かべるだろう。

僕ら昭和世代の人間はきっと、

今から30年前くらいの映画「ゴーストバスターズ」に出てきた

「マシュマロマン」かな・・・???

最近の人達だったら、もしかしたら、

「ベイマックス」だろうか・・・。

いずれにしても、マシュマロって癒し系のキャラなんですね。

マシュマロマンは怖い顔の時もあったけれども・・・。

 

じゃあ、

マシュマロって食べると癒されるんだろうか・・・。

それとも、

ホッとしたいときのコーヒーブレイクにマシュマロがあうのだろうか。

僕はマシュマロって食べないからわかんないけど、

まぁ、何かしらの理由があるんでしょうね。

 

             りんごマシュマロのご注文はこちらから

 

 

ところで、

僕は昭和生まれですが、

マシュマロマンの他にもう一つ思い浮かべるものがありますよ。

最近の歌手、カーリー・レイ・ジェプセンの「GOOD TIME]のPV。

このPVの終盤のほう、キャンプファイヤーを囲んで歌ったり踊ったりしてるなかで、

チーズフォンデュの串みたいなやつに刺して焼いてるマシュマロ。

楽しそうですね。

外国ってマシュマロを焼いて食べるんですね。

 

そういえば、

マシュマロマンも退治されるときはゴーストバスターズによって、

焼マシュマロにされてたっけ・・・。

 

信州・飛騨の畜産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で