azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

完熟ブルーベリーをそのままいただく

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

ブルーベリー

どうして目に良いのでしょうね?

 

あまり詳しくは知りませんが

ブルーベリーに含まれる

ポリフェノールの中の成分である

アントシアニンと言うのが

スッキリ爽快を

維持する働きがあるらしい

またそのアントシアニン

目の中のロドプシンと言う組織を

活性化させて

円滑にしてくれる働きがあるので

とても目に良いと言われるらしいです

 

食べ方は人それぞれ・・・

煮るなり! 焼くなり?

んッ 焼きブルーベリーと

言うのは聞いた事が無いよな

個人的には

焼くとどうなるのか

試してみたい気はしますが・・・

 

煮詰めてジャムにするのも

ありだとは思いますが

やはり

味わうのが 最適ではないでしょうか

 

ブルーベリーの 産地と言われる

南信州大鹿村

完熟ブルーベリーですよ!

しかも大粒です

 

大地の恵み

大自然の恩恵を

実のひとつひとつに受けた

南信州 大鹿村

大粒ブルーベリー

どうか

一度ご賞味ください!

 

 大鹿村の完熟ブルーベリー

f:id:azusaya:20160604115853j:plain

 

f:id:azusaya:20160604115912j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で