azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

夫婦で一緒にお風呂に入ってる?〇〇割入ってた! 「あちの里」飲むとまとジュース

 f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

22日は

夫婦の日

 

ゲンナイ製薬さんが、

配偶者がいる20歳以上の男女に対して

夫婦仲と、

 夫婦風呂に関する調査を実施。

すると、

月に一度以上、一緒に入るって人が

28.3%(3割弱)あった。

そして、

ほぼ毎日って人も6.8%

という結果だった。

 

まったく入らないって人が58.8%だったので

逆に考えると、約4割の人たちは夫婦風呂をしているって計算になります。

 

それを、夫婦円満度の調査と照らし合わせると

夫婦風呂なしが、59.2点

夫婦風呂ありが、77.4点

だった。

 

夫婦で一緒に入りたいと思う気持ちは、

「夫婦の時間をとりたいと思ったとき」

「ふと、愛おしく思ったとき」

で、

逆に入らない理由は

「恥ずかしいから」や「体型が・・・」

が多くを占めた。

 

ちなみにうちは、

入らない・・・ 

 ほうでありんすが、

夫婦円満度は、ばっちり高い・・・

 とおもいたい・・・です。

 

でも、

風呂上りの一杯は、

  二人とも仲良く

 

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

をいただいてま~す!

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で