azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

トマトジュース&ノンアルコールビールで禁酒なるか・・・???

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

走り始めて2週間ほどが経過しようとしています。

今のところ、土日以外はだいたい走ってます。

走る日は、必ず走る前に筋トレもやってます。

筋トレは以前として腕立て伏せとスクワットのみ。

そろそろ腕立て伏せにも慣れてきて、

次の日に筋肉痛が出なくなってきたので、

ベンチプレスマシンの登場かな・・・、

なんて考えてます。

ベンチプレスマシンでの運動ができるようになると、

大胸筋の運動、つまり、文字通りベンチプレスだけでなく、

他にもオプション機能がついてて、

広背筋も鍛えることができちゃうので、

いわゆる「羽根」を作ることも可能なわけです。

頑張ってみます。

 

食べ物にも気をつけなければいけません。

飲んでる時はついつい食べ過ぎてしまいがち。

でも筋トレ&ジョギングをやって、

さらに飲まない時は、適度な食事量で満足できる。

やっぱりアルコールって食欲を旺盛にしてしまうんですね。

太るわけだ・・・。

なんとかアルコールとはおさらばしたいものだ・・・。

何かいい方法はないものだろうか。

ノンアルコールビールに頼るしかないのだろうか・・・。

でもあまりおいしくないしな。

ということで、

ノンアルコールビールの味変でやってみようと思う。

とりあえず、

トマトジュースノンアルコールビール

ノンアルコールレッドアイ。

 

f:id:azusaya:20160414145747j:plain

        飲むトマトのご注文はこちらから

 

 

これならいけるかも・・・。

トマトジュースってビールと一緒に摂取すると

アルコールの体内への吸収を抑えてくれるようなので・・・。

って、ノンアルコールだからアルコール入ってないじゃん。

まぁ、そうはいっても、

とりあえず、ノンアルコールビールトマトジュース割りで、

禁酒できるかどうかチャレンジしてみようと思う。

 

無理かな・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で