azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

浅漬けの素で今年の夏も乗り切るぞ~(^O^)/

f:id:azusaya:20151126145343j:plain  ピロのひとりご 

 

 

 ジメジメ、ムシムシと

気怠い日々が続きますね。

日に日に暑さが迫ってきてるって事ですよね~(^_^;)

こんなまだ暑さに慣れない時期こそ熱中症になりやすので

皆さま体にお気を付け下さい(*^_^*)

 

  熱中症と言えば…

  

 前回、野球バカの息子の話をしましたが…

   f:id:azusaya:20160618115558j:plain                  

今は、白いご飯たらふく食べて、体作りと体力作り!!

だから練習の合間にもおにぎりをパクパク!!

とにかく白米食べてます。       f:id:azusaya:20160618115643j:plain

                 

しかし、この温暖化の暑さにはおにぎりだけでは足らず

水分、塩分もしっかり補給!!

 

  …昔は部活してる時にバテるから 

  水分取るな取るなって

  言われてた気もしますが(^_^;)

     

なので、夏はおにぎりと一緒にお漬け物をいつも持たせます。    

      f:id:azusaya:20160618120218j:plain

浅漬けと言えば、最初塩と醤油ベースで漬けていたのですが、

ある時『浅漬けの素』に出合い♡♡♡

きゅうり、キャベツ、ニンジンなどなど野菜を刻んで

一晩冷蔵庫で漬けこんでおけば…

 

     f:id:azusaya:20160617161737j:plain

 

朝には美味しい浅漬けの出来上がり♡♡♡

夜、漬けれなくても朝『浅漬けの素』

もみ込んで持たせれば

食べる頃には美味しく漬かってます(^^)

 

息子は唐辛子が苦手なんですが、  

この『浅漬けの素』に入ってる

唐辛子は息子も喜ぶ位の程好い辛さで(*^_^*)

その内に自分だけで食べてるのは勿体ないから

皆にもあげる~だから沢山入れて~と

 

 美味しくて手軽に作れ、塩分もしっかり取れて

熱中症対策のバッチリ!!

                

 

 その『浅漬けの素』がこちらにあります。

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:azusaya:20160617162147j:plain  

 f:id:azusaya:20160617161526j:plain 

 f:id:azusaya:20160617162131j:plain

 

…野球を始めた頃なんかの事を

たまに思い出しながら

 

…終わったら寂しくなるなるなぁ~と思いながら

 

…子供と共にワクワク\(~o~)/ドキドキ(>_<)

しながら

 

…悔いの残らない野球出来まうように(*^_^*)

 

 中体連まで後二週間!!頑張れ~(^O^)/です。

 

 ここは神頼みならぬ…さるぼぼ頼みm(__)m

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    f:id:azusaya:20160617163534j:plain

 

 

   他にも何かいい物ないかなぁ~とお探しなら

          こちら 

           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

    信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

        暮らしを創るあずさ屋で