azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

主婦の味方 浅漬けの素

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

こんにちは ねねです。

 

今朝仕事に向かう時は雨が降っていましたが

ようやく青空に変わりつつあります

 

昨日仕事が終わり 家に戻ると

雨上がりのバラがすごく綺麗だってので

写真撮ってみました

 

f:id:azusaya:20160617113210j:plain

 

どうですか? 癒されますよね~

 

ほっ とする間もなく ここからが

私の戦争がはじまるのです。

 

お料理が大の苦手なのです(^_^;)

今日の晩ごはん何にしよう・・・

 

畑をのぞいて見ると そこには立派に育った

f:id:azusaya:20160617114924p:plain

 

あっ そうだ浅漬けの素があった

(1品目)

キャベツ・にんじん・ピーマン・きゅうりを

ザクッと切って ビニール袋へ

そこへ浅漬けの素をふりかけ

 

ここからがポイント

 

ビニールにいれた野菜を もみもみするのです。

その後空気を抜き 口をしばり冷蔵庫へ

こうすると早く浅漬けがつくれるのです。

 

(2品目)

残り半分のキャベツで ギョーザ作りました。

 

(3品目)

母が作ってくれた ころいも煮でした。

 

しばらく体調が悪くビールお休みしていたので

とってもおいしくいただきました~f:id:azusaya:20160617125718p:plain

 

浅漬けの素 めかぶが入っていて

とってもいいだしがでるんですよ

 

料理が苦手な私にも とってもおいしい漬物

作れるんですよ~

 

簡単・便利・忙しい主婦の味方

   ぜひ 一度お試しください。

    

   お買い求めは

 

 

浅漬けの素

f:id:azusaya:20160617112827j:plain

f:id:azusaya:20160617112843j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で