azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あまいとうもろこしは開田高原産を・・・

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

全国、津々浦々

あまいとうもろこし

は、

数々あれど・・・

 

いやいや

ほんとうに

 バーベキューのシーズンになると

”とうもろこし”の需要が爆発しますねぇ・・・

 やきとうもろこしの香ばしいおいしさは、たまりませんもの!

 

昨今は、ねっとでの販売ももう過渡期に入っていて

あまいとうもろこしって検索すると

数限りないお店で

あまい・あまい・あまい・あまい って・・

糖度〇〇%以上保証!!!!!

って謳ってがんばってますし、

わが、あずさ屋もそんな感じです。

 

北海道のピュアホワイトなどが代表的で

ほんとうにあまいし、そのまま生で食べれますね。

 

開田高原さんのとうもろこしのおいしさを、

せつめいすると・・・

 

 

子どものころにじいちゃんの畑に行って

「おぅ!きたか・・

   とまと

    と

とうもろこしあるで、

       もいでけ!」

っていわれて、

 とまとは、

小川の水であらってそのままかぶりつきながら、

とうもろこしを小脇に抱えて家に持って帰って・・・

「かあちゃん!もろこしもらってきた。

   ゆでて!」

って感じで

 ゆでたてにかぶりついた。

(せつめい、長すぎ!)

そのときの、おいしさを

開田高原のとうもろこし」はもっています。

 

みためは、「おおーっ!いいとうもろこしだねぇ・・・」

って感じ・・・

うまさは、

なつかしいおいしさ。

 

スーパーで100円で売ってるのでいいや!

って思ってても、やっぱ違うんだよねぇ・・・

ぜひ、そんな感じを味わってほしいです!(*^_^*)

 

絶品!甘いとうもろこし
 
予約受付中です!