azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

お酒のおつまみにも雪豆腐。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

先週の月曜日から始めた「勝手に禁酒生活」。

結局5日で終了。

土曜日には飲んでた。

日曜日休みだし、「ま、いっか・・・。」的な感じで。

そして次の日曜日。

やっぱり飲んでしまった。

月曜日から金曜日までは、禁酒&筋トレを地道にやってきたのに、

もう土日で大崩れ。

酒は飲むわ、筋トレはやらんわでもう大変。

続く月曜日。

さすがにヤバいと思い、ジョギングと筋トレをやった。

しかし、

だがしかーし・・・、

飲んでしまった。

そして昨日の火曜日。

ジョギング&筋トレはちゃんとやった。

だがしかし・・・、

飲んでしまった・・・。

これで、5日の禁酒後の4日の酒連続解禁。

我慢してるときって、時が経つのがめっちゃ遅いけど、

緩んでしまうと、なんて時の経過って早いんだろう・・・。

まいったね。

 

そんでもって今日。

既にジョギング&筋トレは終わらせた。

その後温泉にも行った。

そしてこれから・・・。

きっと飲むだろう。きっと、間違いなく。

すると5日の禁酒後の5日連続酒浸り。

まぁ、いいか・・・。

今日のおつまみのメインは母が作ってくれた、

雪豆腐の料理。

 

f:id:azusaya:20160318084705j:plain

       雪豆腐のご注文はこちらから

 

これがおいしいのです。

筋トレ後の良質なたんぱく質補給にもなるし。

雪豆腐料理・・・、

毎日でも全く飽きません。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で