azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

完熟ブルーベリー狩りにいこう!

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

大鹿村の完熟ブルーベリー

7月上旬の

約2週間の短い期間に

収穫されるものがすべてで、

ブルーベリー狩りもやってるということだが、

期間が短いため

幻のブルーベリーと呼ばれてるとか・・

 

ってことは、すでにご紹介済だと思う。

 

この時期、

ほぼ終了した

”イチゴ狩り”

旬の

さくらんぼ狩り”

そして、

 7月上旬に始まる

”完熟ブルーベリー狩り”

 

いろんな

”狩り”

が人気を集めている。

 

飛騨での主だった”狩り”は、

 ”イチゴ狩り”

 ”りんご狩り”

 ”なし狩り”

 ”フルーツトマト狩り”

そんなところか・・・

 

 行ったことがあるのは、

 ”なし狩り”ぐらい、

実際に近場でできていつでも出来る感があると結構行かないものだ。

それに、”なし狩り”にいったときは、

手ぶらで行ったので、食べることが出来るのは

”なし”だけ・・・

子どもだったのでひとつ食べればおなか一杯・・・

でも、せっかく”狩り”にきたのだからと、

はりきってもいでたら

かあちゃんに、めちゃくちゃ怒られた記憶がある。

そのときは、

・・・なんで???・・・

って感じだったけど、

そこのシステムでは、

食べれなかった分は、お買い上げということだったので

馬鹿みたいにはりきって”なし”をもいでいる息子を

いち早く止めたかったんだろうと思う・・・

 

まあ、

大鹿村の完熟ブルーベリー狩り

も、その辺のシステムをしっかり

参加者の頭に叩き込んで楽しんでいただきたいとおもう。

 

 摘みたてでしか味わえないはずの、

さわやかなおいしさをきっと体験できると思います。

 

残念にも現地にいけないって方は、

摘みたてでしか、味わえないはずの

おいしさを

きっと味あわせてくれるはずですよ!

 

大鹿村の完熟ブルーベリー

f:id:azusaya:20160604115853j:plain

 

f:id:azusaya:20160604115912j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で