azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

どうせ飲むなら体にいいものを 飲むとまとジュース

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 人間、

40代ともなると

だんだん、体が若いときとは差が出てくるのを実感する。

 50代なら、実感どころではない。

 

 代謝も悪くなってきて、

 いろんなとことに余分なお肉(といいつつ脂肪)

がついてくる。

 女性は、30歳ごろから、内臓脂肪の蓄積を抑える

女性ホルモンの分泌が低下してくるらしいからなお更である。

 

 だんだん暑さが増してきていて、

水分をほしがる季節になってきた。

 

 だから、どうせ飲むなら体にいいものを

ということで、

 

 カテキンが豊富な、抹茶(お茶)

 代謝をUPさせるというホットレモン

 うちの奥様がはまっているコーヒー豆乳。

牛乳が脂肪を含むのに、豆乳なら大丈夫!

 

 そして、

一番おすすめなのが、

いまや、

スタービレッジ阿智

として、

知られる・・・

 

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で