azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくで生活改善に挑戦!!

f:id:azusaya:20160612131309j:plain飯田の赤ずきんメイです。

今日は ムシムシの暑い日ですね。

暑さ対策の準備も出来ていない内に急に夏の気温になっちゃいましたね。

身体の温度調節についていけなくて 、あせっています。

 

そんな中、職場では健康診断が始まってます。

毎年、この時期に行ってるんですが・・

ちょっと 憂鬱です。

毎年、どこかどこか悪いところが見つかって、

いや、見つけてくれてありがとう!!

なのですが・・・・

健診の日が近づいて来るほどドキドキしちゃいます。

f:id:azusaya:20160612132641p:plain

医者嫌いのメイは、ちょっとの具合悪い時でも

がまんして、自力で何とかしてしまうタイプなのですが、

健診は、そうは いかないですね。

もう、まな板の上の鯉状態で、おとなしくしているだけ!!

今更、ジタバタしてもしかたないです。

日頃の生活習慣を反省して、健康を保つ為の努力を

していくことが大切と、ひしひしと思うメイです。

(毎年、この時期が来ると 同じ事思うのですが・・)

恥ずかしながら、未だに生活改善できてないのが

悲しいかな??

食べ過ぎ、過度な飲酒、夜更かし・・

思えば当てはまる事だらけです。

これじゃ、ダメ人間になっちゃうじゃない!!

 

そこで、とりあえず、癌予防にいいという

黒にんにく を食べてみようと思います。

もちろん、上にあげた思い当たるダメ問題も改善にむけて

がんばる!!・・・つもり

 

そして、毎年の

健康診断は、必ず受けましょう!!

黒酢にんにくならこちら↓

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは、

暮らしを創る あずさ屋で