azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

宝くじより蜂の子甘露煮とビール

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

・・・億。

億万長者。

なんていい響きだ。

 

昔、テレビ番組で「ミリオネア」ってやつがあったけど、

ミリオネアっていう人は百万長者。

ミリオンって百万だし・・・。

でもよくよく考えてみると、百万ってお金は、

結構いっぱいの人が持ってるんじゃないかなぁ。

一般の人がフツーにもてる金額。

でもビリオンとなると話は別。

10億ですから。

いいなー・・・。

手にしてみたいなぁ・・・。

「億」という金額を。

 

ビリオネア・・・、

なってみたい。

僕もビリオネアに。

 

今日はドリームジャンボ販売最終日。

ドリームジャンボの当選金額はなんと7億。

仮にこの金額が当たったとしても「ビリオネア」にはなれません。

なんせ、ビリオンは10億ですから。

サラリーマンが一生かけて働いていただく金額の、

実に何倍もの金額が一瞬にして手に入る・・・、

かもしれない宝くじ。

そりゃ、買うわな・・・。

でもそう簡単には当たりません。

「一回でいいから当たってみたい・・・」

とか言ってる人いるけど、

その一回ってどんな確率なんだよっ・・・、

って感じです。

まぁ、7億が当たるなんてことは現実的には無理でしょうね。

宝くじを買うことで、同時に夢を買うってくらいですね。

宝くじ10枚で3000円。

確実なリターンは300円。

3000円が300円に確実になってしまうのなら、

2700円で蜂の子をつまみにビールをたくさん飲むっていうのもいいですね。

 

f:id:azusaya:20160416145416j:plain

            蜂の子甘露煮のご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で