azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

金運さるぼぼと新調した財布

 

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

もともと

「飛騨のさるぼぼ」は

が定番

 だったのですが、

 運を開くお守りとしても

     認知されてきたため

(実際にご利益があったとのお話が・・・)

 

風水カラーのように

さまざまな色のさるぼぼくん(ちゃん?)

が存在しております。

 

 10年以上まえに

妻の誕生日に

何を思ったか

”PRADA”

の財布を一緒にペアで新調しまして・・・

しかし、

 中身がなかなか外身に追いつかないまま、ついに

寿命を迎えてしまいました。

 

 財布を新調するなら

春財布

といって

春に新調すると金運がよくなるよっ!

ってなうわさに踊っちゃいまして、

 

なにがいいかなぁ?

 

と物色しておりましたところ

今度は、やっぱり

made in japan

でしょ!

 ってことで

 日本のブランド

吉田かばんさんの

 

f:id:azusaya:20160116162900j:plain←クリックでメーカーHPへ

PORTER CURRENT

に、

質感・使用感共に抜きん出ていましたので

ちょっぴり

がんばってこれに決めました。

 

一緒に、

金運が上がる

黄色のさるぼぼくん(ちゃん)

Get!

 

今年は、たくさん幸運が舞い込みますようにっ!

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で