azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

大人の味 国産はちみつ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

大人の味

「国産はちみつ」

濃厚なのにすっきり

紅茶に

国産はちみつを

垂らしてちょっと大人の味

f:id:azusaya:20160208135434p:plain

 

視聴率が20%という

なかなかの人気を保っている

真田丸

f:id:azusaya:20160213162312p:plain

そのステージは

戦国時代。

 

なんと、

男子は10代半ばで、

元服

武士の子は、切腹の儀式についても作法を伝授されました。

 文字通り、自らの責は自らで償う。

平均寿命が50歳程度だったことを考えても

早くから大人の仲間入りをしたものです。

女子も、12歳(現代なら小学生)ぐらいになると

お家を守るためと

嫁がされ

跡取りを生んだ時代。

 

それと比べてしまうと

なんと18歳でまだまだ

 未成年とは、(自分もそうだったが)

 情けなくも感じてしまいます。

 

今年のあまりに早い国会の開催日から

7月10日という予測がされている

衆参同時選挙。

f:id:azusaya:20160213162329p:plain

しっかり

一票に責任を持って

たくさんの若者が投票に足を運んでほしいものです。

 

選挙権が18歳から持てるようになって最初の選挙。

その投票率をみれば

政治家も若い意見をとりいれなければ

政権を取れないことに気づくはず。

 

明日の自分

明日の家族

明日の日本

が明るいものになるために

7月までには、しっかり見極めたいものですね。

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で