azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

旅行のお供にもいなごの甘露煮???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

7月2日に、

我が地区壮年団の日帰り旅行が開催されます。

今年の旅行はどんなんでしょうか・・・???

 

今年度は僕、壮年団長なんです。

壮年団には社会部、文化部、厚生部の3つの部があって、

壮年団旅行は厚生部の管轄。

一応、厚生部が仕切ることになっており、当然、厚生部の長である厚生部長が指揮をとるわけではあるのですが、

厚生部、社会部、文化部からなる壮年団の長として役をいただいている僕。

そういう役回りである以上、すべての事柄に関して関与していなければならないわけなのです。

めんどくさいですが・・・。

やらねばならないのです。

で、今回の旅行に関しても、行き先とか旅程とかはあまり口出ししませんでしたが、

やっぱり最終確認としてやるべきことはやらなきゃいけないわけで・・・。

 

今回の行き先・・・。

静岡。

こちら(飯田)を出発してまず最初の行き先が、浜松航空自衛隊

そしてお昼が舘山寺

そしてお魚センターで買い物をして帰ってくるというスケジュール。

いたってシンプル。

これでいいんです。

あとは車内がいかに盛り上がるか・・・、

っていうこと。

このことにかかっています。

車内のお酒とおつまみは旅行前日に仕入れるんですが、

いなごの甘露煮・・・、

仕入れちゃおうかな・・・???

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

           いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で