azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

これからの季節の必需品 「山塩ドロップス」

f:id:azusaya:20150527210342g:plain信州のりんごぽっぺです

 

早や5月も終わり明日は6月

新緑も濃くなりました

最近では30度越えの真夏日も💦

 

そんな中、運動公園へ

運動公園?聞いたところカッコいいですが

友達とブラブラと散歩にネ・・・

     

 

運動公園の入口には

飯田のシンボルマーク入りのこんな看板が

f:id:azusaya:20160531154329j:plain

「時の番人」が「真っ赤なりんご」の上に座ったマーク

これは飯田市の広報の表紙・封筒など色々の場所に使われているマークだ

飯田市には

人形劇の街飯田にふさわしい「人形時計塔」・・・愛称「ハミングパル」 と

               f:id:azusaya:20160525104621j:plain

りんごの街にふさわしい「リンゴ並木」がある

   f:id:azusaya:20160525104636j:plainf:id:azusaya:20160531151233j:plain 

その二つを使ったシンボルマークだった(^_-)-☆

 

こんなところにも時の番人とりんごが・・・👀

かわいらしい(^^♪

f:id:azusaya:20150611143158j:plain

そして運動公園のあちこちに

りんごの形をした水分補給のための水飲み場が・・・

運動していると水分は必要不可欠だもね(*^^)v

f:id:azusaya:20150611143634j:plain

改めて見ると

飯田市のシンボルを使い飯田らしさをアピールしている運動公園だった。

 

身体を動かすとすぐ汗をかいてしまうのがこの季節

りんごの水飲み場で水分補給。

 

そして私としては上出来\(^_^)/

山塩ドロップスを持っていたのだ。 

仲間にも飴を分けてやり水分を取りながら

飴を舐めホット一息

「塩飴も手軽で持ち歩くなんてさすが・・・!」と褒められた私でした (^^)/

 

これからの季節

水分補給はもとより塩分補給も必要ですね・・・(^^)v

そこで手軽に美味しく塩分補給もできちゃう

【大鹿村産塩使用】南信州 山塩ドロップス

 

信州は大鹿村の山から湧く不思議な塩 👀

大鹿村の山塩

海のない信州ですが

山奥から湧き出た不思議な塩で作ったドロップスで

程よい塩味と甘味が美味しい飴ですよ♪ 

山塩ドロップス ←詳細は画像をクリックしてね(^_-)-☆

 

 不思議な塩で作った

【山塩ドロップス】 

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain