azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ビール ウィズ いなごの甘露煮 アフター ラフティング・・・?

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ウチの目の前には一級河川天竜川が流れている。

「あばれ天龍」という異名をもつ天竜川

1年に何回かは雨による増水でそれはそれは結構な川に姿を変える。

その天竜川

今は修学旅行生のラフティング体験で賑わっております。

今日もどんぶらこ、どんぶらこと家の前を数隻のラフティングボートが流れていきました。

 

f:id:azusaya:20160530160910j:plain

 

ちょっと小さくて見えにくいのですが、

7、8隻はあるのではないでしょうか。

 

昨日の雨で少し増水した天竜川

ラフティングにはいい感じの水量ですね。

ラフティング経験のある僕にとっては、

もっと増水していた方がいいのですが・・・。

 

そういえば、10数年前・・・、

ラフティングで天竜川を下った後のビールがなんともおいしかった。

つまみには、もちろん

 

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

             いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

信州珍味、いなごの甘露煮。

 

・・・、なわけありません。

ビールオンリーで、つまみはなしでした。

1時間くらいかかったかなぁ・・・、下っていくのに。

途中でわざとひっくりかえってみたり、高い波をめざして蛇行してみたりと・・・、

かなり体力使いましたよ。

今、できるんだろうか・・・、 あんなことが・・・。

おそらく普通に下っていくだけになっちゃうでしょうね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で