azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

つまみにはやっぱりいなごの甘露煮

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

昨日の「道楽会」・・・、

ウチの近くのお蕎麦屋さんで行われる飲み会ですが、

やっぱり、焼き肉でした。

焼き肉というかBBQ。

蕎麦屋さんなのにBBQ・・・。

いつもならBBQは大歓迎なのですが、

ここのところBBQ続きで、ちょっとBBQはいいかな・・・、

みたいになってるところへもってきてのBBQ。

でも他の人にとっては楽しみなBBQ。

なので、僕的にはBBQは飽きちゃっけど・・・、

的なオーラはださないように参加しました。

 

天気も良く、絶好のBBQ日和。

7時からということだったので、7時ちょっと前に行くと、

いい感じに炭が出来あがっていました。

具材は普通にお肉と野菜。

その他にはおにぎりが用意されていました。

お肉は、まぁ、普通にお肉。

おいしかったです。

それよりもおにぎりが、

おにぎりが、

おいしかった。

味はなんと3種類。

ふりかけが混ぜ込んであるものと、味ご飯、それから、

そう、

 

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

              いなごの甘露煮のご注文はこちらまで

 

いなごが入ってるおにぎり・・・。

・・・。

 

なわけありません。

いなごは断じて入ってません。

あともう一種類は、

鰹節が混ぜ込んであるおにぎりです。

どれもほんとにおいしかったです。

 

・・・にしても、

最近BBQ続きで、ほんとに純粋にいなごの甘露煮でもおつまみにしてビールでも・・・、

って思っちゃったりしちゃったりします。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で