azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飲むとまとは暑い季節の強い味方。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

BBQ・・・。

夏はやっぱりBBQですよね。

準備は簡単だし、おいしいし、盛り上がるし。

まぁ、後片付けはちょっと大変ではありますが・・・。

 

そのBBQ、本日18:00頃から開催します。

我が社の前で。

一応、僕がいろいろと準備をする人。

肉買って、野菜買って、お酒買ってと・・・。

いつもは炭をおこしてBBQやるんだけど、

今回はガスコンロで、その上にのる鉄板は、

1300円くらいの焼肉専用の丸い鍋。

鉄板部分を外して下にある溝の部分に水を入れて使うタイプの物。

今回はこれで行う。

そうすると、炭をおこす手間もいらないし、片付けもかなりラク。

BBQの一番の手間は「炭」ですからね。

そのわずらわしい部分が解決されれば、かなりBBQに対して抵抗感が薄れるというかなんというか・・・。

というわけなんです。

今夜も暑くなりそうだし、ビールがおいしでしょうね。

始めの一杯はゴキュゴキュといきたいところ。

そしてその後は、ちょっと趣向を変えてトマトジュースで割ってみましょうか。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

        飲むとまとのご注文はこちらから

 

 

いわゆる「レッドアイ」ってやつですか?

トマトジュースはアルコールと一緒に摂取すると、

体内へのアルコール摂取を抑えてくれるらしいので・・・。

これで次の日スッキリですね。

いつも以上に飲んでしまえば話は別ですが・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で