azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘酒がテレビに出てました。 DASHです!

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

最近のたぬきの記事に多い
他力本願な「テレビで取り上げられました」ですが
また見つけてしまいました。

 

そ・れ・は…

 

「甘酒」で~す v(^ω^)

 

 

日曜日の夜はたぬきにとって充実のテレビタイムなのですが
夜7時から見ているザ!鉄腕!DASH!!の中で
城島リーダーが甘酒の手作りに挑戦していたのです Σ(゚д゚;)

ダッシュ島の企画が大好きでよく見ているのですが
まさかここで甘酒が来るとは思っていませんでした。

しっかりと「飲む点滴」のテロップも入り
江戸時代には夏バテ防止の栄養ドリンクとして
行商が売り歩いていたなどの説明もバッチリ入っていました。

甘酒を作るには温度管理が難しいそうで
番組内でもちょっと目を離したすきに
出来損ないのお粥状態になっていました。
せっかくなのでメンバーが
飲めなくなったお粥状の物を
手でつまんで食べたところ
びっくりするほど美味しかったようです。
詳しくはこちら

ザ!鉄腕!DASH!!

 

あずさ屋には
飛騨の天領酒造の
「冷やし甘酒のもと」があります。

f:id:azusaya:20160523174750j:plain
ノンアルコールでどなたでも気軽にお飲みいただけます。

甘酒のもとですので
様々な飲み方&楽しみ方があります。
まさにイデア次第!

f:id:azusaya:20160523174113j:plain
いよいよ暑い夏が目の前に迫って来ました。
今年の夏は「甘酒」を利用して乗り切るのも
“有り”だと思いますよ~。

 

あずさ屋で扱っている
天領酒造の「甘酒のもと」はこちらで購入できます。

次の他力本願は何が出るかな~
個人的には「さるぼぼデコミラー」が取り上げられると
嬉しいんだけどな~ ヽ(*´∀`)ノ

 

www.azusaya.co.jp