azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

朝カレーに飛騨和牛カレー

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

本日、お休み。

なのですが・・・、

ウチの中3の娘の卓球の練習試合のため通常起床。

7時10分に家を出発し、練習試合会場の娘の中学校へ。

そして、ちょっと前に僕は帰宅。

 

とても天気のいい朝。

仕事に行かない日の早起きってのは、少々もったいない気もしないでもないですが、

まぁ、1日を長く使えるという面では「よし」としましょう。

で、

早速、我が愛車「パジェロミニ」の掃除から。

ボディーを洗おうとするととても時間がかかってしまうので、車内のみ。

ダッシュボードやらのコックピット周辺と、それから窓。

これだけの拭き掃除なら10~20分もあれば終わります。

僕は外はそんなにこだわらないけど、車内は常にきれいにしてます。

自分が居る空間は車内なので・・・。

もうこの車、9年になりますが、車内はまだきれいですよ。

 

車内清掃終わって朝ごはん。

1日の活力となる朝ごはん。

今朝は、レトルトストックの中から、

「飛騨和牛カレー」をチョイス。

造り酒屋の飛騨和牛カレー飛騨和牛カレーのご注文はこちらから

 

 

そういえば・・・、

「朝カレー」って、一時流行ったような・・・。

何にいいんだろう?

ネットで調べてみると、

脳の血流増加による集中力の向上。

また、カレーにたくさん含まれるスパイスの相互作用による、免疫機能や新陳代謝の向上などの効果もあるみたいです。

ご飯にかけるだけの「飛騨和牛カレー」。

日曜日の朝はもちろん、

出勤前のあわただしい朝にぜひご利用してみては・・・?

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で