azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで至福の時間を・・・

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

だいぶ暑くなってきました。

いつもは2階で寝てるんですが、

そろそろ暑くて2階では寝られない日が来そうです。

とりあえず今は窓を開けてれば大丈夫な状態。

でも夏本番の前に「梅雨」が来る。

これがまたきびしい。

暑いのに雨が吹き込んでくるために窓を開けられない。

梅雨の時期は結構きびしいですよね。

今は特にまだ「暑さ」に慣れてないから余計にしんどいんでしょうね。

 

窓を開けたり、扇風機を使ったり(うちにはクーラーがない・・・)、

打ち水をしたり・・・、 といろいろと暑さ対策はあるけれども、

暑いものは暑い。

でも感じる暑さを和らげる方法は他にもある。

例えば・・・、

扇風機とか打ち水とかって、自分の体にあたる風の温度を下げるための手段。

これとは別に「暑さに強い体」を作るってのも1つの方法。

なにかで見たか聞いたか忘れてしまいましたが、

運動後の牛乳で暑さに強い体が作れるらしい。

 

ということで、早速昨日やってみた。

運動・・・、

といっても、軽いランニング + 早歩き のミックスとストレッチ。

これを20分くらい。

その後、牛乳ではないですが、豆乳を摂取。

まぁ、当然1日では効果がでるわけもないんですが、

これからできる限り継続していきたいと思ってます。

 

そして、久しぶりに運動した後は・・・、

国産はちみつ入りコーヒーでまったりタイム。

 

f:id:azusaya:20160411160108j:plain

            国産はちみつのご予約はこちらから

 

 

至福の時間です。

国産はちみつ入りコーヒー・・・、

完全にマイブームです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で