azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

高野豆腐! またまたテレビに取り上げられました。

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

昨日の夜、トドと化してテレビを見ていたたぬきですが
またまた高野豆腐が健康番組で
    取り上げられていました。

 

その番組とは…
朝日放送
たけしの健康エンターテイメント
みんなの家庭の医学です。

www.asahi.co.jp

 

正直、この番組はいつも見ていないのですが
何故か昨日はダラダラしながら
ぼ~っと見ていました。

するとなんとΣ(゚д゚;)
あずさ屋でも扱っている高野豆腐が出ているではありませんか!

なんでも亜鉛が豊富で
目を老けさせない料理の材料に適しているとかで
作り置きおかずの
「ほうれん草のナムル」に
高野豆腐を使っていました。

f:id:azusaya:20160518182335j:plain
高野豆腐は亜鉛を多く含む食品だそうです。

たぬきは、医学・栄養学・料理
どれにも精通していませんので
間違った知識をひけらかさないように
「テレビでそのように紹介されていましたよ」
程度にとどめておきます。

気になる方はご自分で検索してみてください (^ω^)

 

高野豆腐と言うと
しばらくは粉豆腐が話題の中心だったような気がしますが
様々な健康番組に取り上げられると言う事は
本当に体に良い食品なんですね。

あずさ屋では、生産量日本一の長野県の中でも
特に生産が盛んな南信州飯田市で作られる製品の中から
こだわりを持った商品を厳選して取り扱っています。

f:id:azusaya:20160126192213j:plain
国産丸大豆を原料に使い
膨張剤(重曹)を使わず、にがりを使って作った
昔ながらの歯ごたえがある高野豆腐です。

 

f:id:azusaya:20160404130302j:plain
粉豆腐人気もまだまだ衰えていません

あずさ屋にはレシピページもありますので
一度見に来てくださいね v(^ω^)

さて、次は何がテレビデビューするかな~
(ずくなしたぬきで無いことは確かです(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!)

 

www.azusaya.co.jp