azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

考え事にも国産はちみつ入りコーヒー

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

久しぶりにノンアルコールデイ。

普通に夕ご飯食べて、普通にくつろいでいます。

飲んでる日って、なんかいつまでもだらだらと飲み続けて無駄に時間を過ごしてしまう。

でも、ノンアルコールの夜は寝るまでの時間が有効に使うことができる。

まぁ、なにかしら目的を持ってやることがあれば・・・、

の話ですが・・・。

今のところ、僕って何かしらやることっていったら、

なんなんでしょう。

読書、英語の勉強、保険のパンフレット読み、中3の娘の勉強の指導・・・、

ってなところでしょうか。

 

読書って、ほとんどやってないなぁ。

昔は結構読んだかな・・・?

ほとんど推理小説でしたが。

コナンドイル、江戸川乱歩横溝正史

特に横溝正史は大好きでしたね。

小学校の時に出会ってからずっと気に入って読んでました。

英語の勉強は・・・、

やっぱ、自分が一番好きだった教科。

しゃべれるようになりたい!!!

と思いますよね。

目標は4年後の東京オリンピックまでに・・・、 です。

保険のパンフレットは、

これに関してはパンフレットさえ手元にあればずーっと見てられます。

とても好きですから。

そして最大の問題は、中3の娘の勉強。

こればっかりは僕の努力でどうにかなるものではない。

娘のやる気が先決だし、大前提。

だけど、まだ時間かかりそうだな。

 

・・・ということを、

アルコールの代わりに休日の朝にお気に入りで飲んでいる

国産はちみつ入りコーヒーをいただきながら考えています。

 

f:id:azusaya:20160411160108j:plain

             国産はちみつのご予約はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で