azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

いなごの甘露煮で試合に勝つ・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ウチの中3の娘。

中学最後の・・・、

負けてしまえば最後の試合、

中体連まであと1ヶ月ほど。

日々練習に、そして毎週末の練習試合に・・・、

と、卓球三昧の生活を送っております。

去年の冬の大会では北信越大会まで進むことができたんですが、

今回の大会はいかがなもんでしょうか・・・???

目下のところ、ウチの娘はスランプなのかなんなのか、

ちょっと本調子が出ていないみたい。

しかも少し前に太もものあたりを捻ったのか・・・、

足を気にしている。

娘は左利き。

痛めているのは右足。

つまり踏ん張る足のほうを痛めてる。

これはちょっときついかな。

早く痛みが治まって練習に身が入るようになればいいんだけど・・・。

 

毎日の練習もいいけど、

休みも重要。

そして当然、栄養面も。

娘にも高たんぱくのいなごの甘露煮をたべさせようかな?

足の痛みをぶっとばせ!!

ってな感じで。

まぁ、食べないだろうな。

いなごの甘露煮だもんな。

 

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

 

いなごだもんな。

いくら「いなご食べたら卓球に必ず勝てる・・・」、

と言っても、食べないんだろうな。

そうは言っても、ちょっとすすめてみようかな?

気持ちの問題だからな。

いなごを食べて卓球の試合に勝つ!!!

ということで食べさせてみよう。

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

            いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で