azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

わさびマヨピーナッツで大宴会! in 研修旅行

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

先日、たぬきは職場の研修旅行に参加してきました。

 

朝、飯田を出発して高速を進み
築地で昼食をとってから再び高速に。
最初の研修地(見学地)は
海ほたるです。

f:id:azusaya:20160515151352j:plain
売店で売り子をしているたぬきにとっては
海ほたるのスタッフさんの動きに興味津々 (^ω^)
と言いつつ、初めての海ほたるだったので
時間いっぱい「あっちこっち」を見て回り
あっという間に集合時間を迎えてしまいました (^^ゞ

アクアラインで千葉に入ってから目指す先は
鴨川シーワールド


時間的にシャチショーなどには間に合いませんでしたが
幻想的なクラゲや白いイルカに癒され
マンボウを羨ましく思いながら
オットセイやセイウチに親近感を覚える
メタボなたぬき親父と化していました v(^ω^)

f:id:azusaya:20160515151419j:plain

f:id:azusaya:20160515152123j:plain

f:id:azusaya:20160515151513j:plain

f:id:azusaya:20160515152025j:plain

f:id:azusaya:20160515152059j:plain

もちろん!各所にある売店の様子もしっかりと見てきましたよ~
あくまでもこれは研修旅行ですから ( 'ω')b

 

決して移動時間が長いからって
バスの中で宴会が始まって
わさびマヨピーナッツが
ビールのつまみに大人気だったなんて…
大きな声では言えません (;^ω^)


バスの中で大人気だった
「わさびマヨピーナッツ」

f:id:azusaya:20160414141509j:plain

f:id:azusaya:20160414141434j:plain
このわさびマヨピーナッツですが
サクサクの衣の食感と、わさびマヨネーズの
程よい刺激がピーナッツによく合って
お酒も進みます。

 

1泊2日の研修旅行ですが
2日目の「あんな事やこんな事」は
またの機会にご報告いたします v(^ω^)

 

お酒のつまみにとしての価値を再認識した
「わさびマヨピーナッツ」
あずさ屋でお求めいただけます

www.azusaya.co.jp

 

www.azusaya.co.jp