azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

わさびマヨピーナッツの季節がきました。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今日は暑かった。

っていうか、今日も・・・、

というべきでしょうか。

だんだん夏に近づいていく。

僕の苦手な季節に・・・。

昼は当然暑いんですが、

今のところはまだまだ朝、晩は涼しいかな・・・???

っていう感じでしょうか。

でも、昨日の夜なんかは、もう既に窓を開けて(ちょっぴりですが)寝てる状態。

あと1ヶ月もすれば2階(いつも寝ているところ)では眠れなくなるでしょう。

 

ここまで暑くなってくると、

夜のお酒はやっぱりビール。

もうビールしか飲めなくなってしまう。

まぁ、氷を入れた赤ワインでもいいんだけど、

赤ワインだと1杯目のゴキュゴキュができないし・・・。

やっぱり喉越しを楽しむという部分でも、

暑い季節はビールでいきたい僕なのです。

 

そして、そこで登場してくる「おつまみ」。

これはやっぱり夏・・・、

というか暑い時期らしく、わさびマヨネーズピーナッツ。

これで決まりでしょう。

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

            わさびマヨネーズピーナッツのご注文はこちらから

 

 

暑い季節にツーンとくるわさび。

そしてその後にゴキュゴキュといただくビール。

最高ですね!!

たぶん1袋完食してしまうでしょうね。

 

現時点において、我が家にわさびマヨネーズピーナッツの在庫はないですが、

これからの季節には常備しておかないと・・・、

ですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で