azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

筋トレ後にいなごの甘露煮

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

本日は5月13日。

そして金曜日。

そう、13日の金曜日なのです。

13日の金曜日」って昔から不吉とされ、

忌み嫌われる日の代表とされてますが、

なぜそうなったのかは、いろいろと諸説あるようで、

「これがそうなった理由ですよ!!」っていうのは定かではないらしい。

僕も、いつからかは覚えてませんが、

13日の金曜日・・・、

「13金」って言っていた記憶はあるにしても、

その日が特に不吉だとか、13日が金曜日だからどうだとか・・・、

そういったことは気にしたことがない。

1ヶ月の間には必ず13日があって、

その日がたまたま金曜日だった・・・、

くらにしか考えてない。

 

映画「13日の金曜日」。

かなり昔のホラー映画。

興味本位で友達とビデオを借りてきて再生はした記憶はある。

でも、結局怖いところは見てないので、ストーリーもなにもわからず仕舞い。

この映画の主人公とういうか、怖い人・・・、

「ジェイソン」。

当時はジェイソンという名前は怖い人というイメージしかなかった。

でも今は違う。

 

僕の好きな俳優。

映画「トランスポーター」シリーズの主人公役のジェイソン。

ジェイソン・ステイサム

かっこいいですね。

大好きです。

しゃべり方、身の振るまい方、そして肉体。

いい筋肉してますよね。

 

ということで、

GW終わって、ジェイソン・ステイサムに近づくべく、

筋トレを頑張っていこうと思っています。

 

ずーっと言ってますが、

筋トレ後のたんぱく質には「いなごの甘露煮」。

これでいってみたいと思ってます。

毎回は嫌かもしれないので、たまぁーーーに。

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

             いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で