azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ゴルフのお供に乾燥ブルーベリー

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今日はほんとにいい天気でした。

飯田は27度とか言ってたっけ・・・?

もう夏ですね。

日差しにめっぽう弱い僕の一番苦手な季節の到来です。

暑さには弱い僕。

とろけてしまいそうです。

でもゴルフとなると話は別。

暑くても寒くてもゴルフは好きなのです。

でも暑い時のゴルフは熱中症に気をつけないといけない。

水分補給はもちろん、適度な塩分も摂取しないといけません。

楽しくゴルフやってて倒れちゃったら悲しいもんね。

 

明日はもしかしたらゴルフになりそう。

まだ今の段階では行くかどうかは決まってないんですが、

もしかしたら、GW明けの初ゴルフになりそうです。

明日も今日と同じように暑い1日になるんでしょうね。

水分は・・・、

なにかしらをコンビニで買って持っていこうと思う。

適度な塩分は・・・、

塩飴ってなものを見たことがあるので、それでいいか。

そして、

忘れちゃいけないのが、

乾燥ブルーベリー。

 

f:id:azusaya:20160310222925j:plain

     乾燥ブルーベリーのご注文はこちらから

 

 

空気が乾燥しているので、

乾燥ブルーベリーを食べて・・・、

って、そういう意味で持っていくんじゃなくて、

「目にブルーベリー」

ということで、視力のために乾燥ブルーベリーを持っていこうと思います。

当日に食べたからって、目に何かしらの影響があるとは思えませんが、

気は心・・・、

というやつです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で