azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨牛カレーを食べながら・・・

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

お昼に

”飛騨和牛カレー”

を食べながらTVみてて思った

 

よくよく考えると最近の男性は

 結構な年齢差のある年上の女性が好きになってきている

と思う。

 

 若い子は嫌いなの?

とか、街頭インタビューきかれると

わがままについてゆけない

とか

頼られてもどうしていいかわからない

とか

年下だと、デート代のほとんどを自分がもたなくちゃならないから

だって・・・

 

自分たちは、バブルがはじける前に

そんな時代はすぎちゃったし、

そんな感覚は持ち合わせていなかったけど、

なかなか、お給料が上がらない

もともと満足にもらえない

もしかしたら、安定した職業についていない状況では

経済的に、任せとけとはならないのかもしれませんね。

 

 あと、どんどん

男女の晩婚化が進んできているので

 物心ついたときは、お母さんはもう40代

ってことがぜんぜん普通になってきているらしい。

 

そうなると

男性は母親に似た人をすきになるってDATAもあるから、

当然、ある程度の年上女性を選んでしまうのかもしれません。

 

昔から、

年上の嫁は、金のわらじを履いてさがせ

っていわれているので

今の男性にとっては

そのほうが幸せになるのかもしれませんね。

 

・・・・ですが、

女性も同様、結構な年上のおじさんを好きになっちゃうことが

 多くなってきているとか・・・

 最近は、40代で独身って男性もたくさんいるので

そういう方たちにとっては、希望が見えるのかも知れません。

 

 

しかし

 

そういう男性が、熟女を求めるとなると・・・

 

世の中

 そうそううまくはいかないものですね。

 

 

造り酒屋の飛騨和牛カレー

あずさ屋の飛騨和牛カレーのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で