azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りコーヒーは精神安定剤???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

6月の中体連に向けて、

日々卓球の練習に励んでいるウチの中3の娘。

ほぼ毎日曜日にはどこかで試合。

その度にいろいろと学んでくる。

うまくいったところ、いかなかったところ・・・、

 

僕は娘の試合には出かけて行ったことがないんだけど、

妻が撮ってくるビデオを毎回見せてもらっては、

娘の成長を確認する。

 

卓球を始めた2年前・・・、

まるで足が動いてなくて、とても「球技」と呼べるレベルではなかった。

それが今では・・・、

ほんとに上達したと思う。

ちゃんと動けるようになったし、

何といってもスウィングスピードがかなり速くなった。

もともと小さい体で体力も力もないんだろうな・・・、

と思っていたので、ほんとに驚いた。

娘を見てて、ほんとに頑張ってるなぁー・・・、

って思う。

 

だけど、

彼女は中3。

今年は受験生。

いつまでも卓球ばかり・・・、

というわけにはいかない。

日頃から、卓球は頑張っている。

ほんとに頑張っている。

自主的に頑張っている。

しかし、

だが、しかし。

こと勉強になってくると話が変わってくる。

全くもって自主性が感じられない。

親がいろいろ言ったところで、やるのは本人。

いろいろ言われてやっても身につかないってことは、

自分が昔そうだったからわかってる。

とはいえ、あまりにもお気楽すぎやしないか・・・???

 

まぁ、こちらもお気楽に待つとするか・・・。

ときが来るまで。

国産はちみつ入りのコーヒーでもいただきながら・・・。

 

f:id:azusaya:20160411160108j:plain

             国産はちみつのご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で