azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

日本一の星空の里は「あちの里」!

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

最近のたぬきの週末テレビルーティンは
真田丸」から「Mr.サンデー」を見る事に決まっています。

で、GWの最終日である5月8日も変わらずの視聴ルーティンを過ごしたのですが、8日はちょっと興奮してしまいました。

 

ま~「真田丸」は笑い有り、シリアス有りで安定の面白さでしたが
Mr.サンデー」に見入ってしまいました。

 

「日本一きれいな星空」として
南信州阿智村が紹介されていたのです。

 

ちなみに内容としては先日「飛騨のかっぺたん」がアップしていた
「そうだ星を売ろう」昼神温泉を救ったサクセスストーリーを
再現VTR等でわかりやすく紹介していました。

かっぺたんの記事
「そうだ星を売ろう!あちの里飲むトマトジュース」
はこちら

 

スタービレッジ阿智の公式ホームページはこちら
【公式サイト】スター★ビレッジ 阿智〜日本一の星空の村〜

 

たぬきの住処である飯田市のお隣に位置している阿智村の話で
仕事でもお世話になっている昼神温泉に関わる内容は
予告の段階から非常に気になっていました。

見た感想ですが、大変興味深く見る事ができました。
プロジェクトの立ち上がりから現在に至るまでの
関係者の努力と、ちょっと毒のある本音に
「なるほどな~」と感心していました。

「そうだ星を売ろう」の本は
地元の本屋でコーナー展開されており
存在自体は知っていましたが読んだ事がなかったので
これを期に「読んでみようかな~」とも思いますね(^ω^)

 

ちなみに、「日本一の星空の郷」でググる
阿智村はなかなか出てきませんが
に変えるとトップに出てきます。
やっぱり「里」がピッタリくるんだろうな~などと
独り勝手に盛り上がっているたぬきでした(^ω^)

 

阿智村で里といえば「あちの里」を忘れてはいけませんね。
あずさ屋ではあちの里製造の
とっても濃くて、トマトを食べているような
「飲むトマト」を販売しています。
(味や食感には個人差があります)m(_ _)m

f:id:azusaya:20160414145048j:plain
日本一の星空の里で作られている「飲むトマト」!
気になった方は写真をクリックしてみてください v(^ω^)

www.azusaya.co.jp