azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

残り僅かの国産はちみつを楽しむ。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

昨日5月の第2土曜日は「母の日」。

しかし、その事実に気づいたのはおとといの土曜日。

おとといの土曜日は、我が地区壮年団今年度第1回目の会合&飲み会。

その飲み会の惣菜やらなんやらを買い出しに行ってた時に気づいた。

惣菜コーナーのお寿司とかサンドウィッチのパッケージに、

「お母さんありがとう」シールが貼ってある。

しかもいつもサンドウィッチとか手巻き寿司とかなんて置いてないのに、

この日は置いてある。

まぁ、おかげで、いつもと違った食べ物を飲み会に提供できたんですが・・・。

そんなこんなで前日に母の日に気づいた僕。

 

そして昨日。

GW明けのお休み。

ゆっくりと眠っていようと思ったんだけど、

結局僕が一番早起き。

7時には起きてたな。

そして起き抜けの国産はちみつ入りコーヒーでしばしまったりタイム。

まだ妻と娘は起きてこない。

いい感じだ・・・。

1人で静かに朝日を感じながら飲む国産はちみつ入りコーヒー。

 

f:id:azusaya:20160411160108j:plain

           国産はちみつのご注文はこちらから

 

 

ここはスターバックスか・・・???

(いやそれは違うでしょ・・・。)

 

とにかく朝のまったりタイムを楽しんで、

そしてこの日の計画を立てる。

まぁ、結局休みと言っても・・・、

計画と言っても、できてなかった掃除をやるんですけどね。

あとは、だらだら。

ひさしぶりのだらだら。

で、2時くらいから1人で買い物。

ちゃんと「母の日」のお花を買ってきたんですよ。

実の母には定番のカーネーション

そして妻にはラベンダーの鉢植え。

 

そんな1日でした。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で