azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

日焼け対策に「あちの里」飲むとまとジュース

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

だんだんと

日差しが強くなってくるこの季節。

 

GWにはいり、お出かけが増える時期になってきました。

 

日焼け止めクリームや、帽子、衣服などでの

対策はもちろんですが、

 

食べ物の

日焼け対策は実践してますか?

 

紫外線対策に有効な栄養素は、ビタミンA,ビタミンE,ビタミンC

とくに、ビタミンCは、化粧品にも使われ、色素沈着の原因になる

メラニン色素の生成を抑える働きがあります。

 

ビタミンEは、肌の老化を進める活性酸素を抗酸化作用により、食い止め

ビタミンAは、

コラーゲン生成の促進に力を発揮します。

 

その3つの栄養素を多く持つ食品

それが、

とまと

なんです。

 

まるまる一個をサラダに添えて食べるのもおいしいですが、

 毎朝、

時間がなくても

ジュースなら、簡単です。

里山の恵!「あちの里」飲むとまとジュースで

 日焼けに強い肌を・・・

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で