azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

1日1匹のいなごの甘露煮で変身???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ライダー・・・ 

キーーーック!!!!

 

ライダー・・・

ジャーーーンプ!!!!

 

って、なんのこっちゃ・・・。

 

昭和のヒーローと言えば、

ウルトラマンとか、キン肉マンとか、

アニメも実写もごちゃ混ぜになっちゃったけど、

忘れちゃいけないのが、やっぱり仮面ライダー

昭和のヒーローどころか、今でも続いている、

もはや昭和も平成も関係ない、

時代を超えたスーパーヒーローである。

 

その仮面ライダー・・・、

「バッタ」です。

一部バッタではないものもいますが、

ストロンガーはカブトムシだし、ストロンガーと一緒にいた女のやつ、

確かタックルっていったっけ・・・、

あれはテントウムシだし、

仮面ライダーアマゾンなんて、あれは半魚人・・・???

いや、あれは一応バッタなのかな・・・?

まぁ、とにかくバッタが多いわけで。

 

で、バッタと言えば今話題の

信州のスーパーフード、

「いなご」。

これもバッタである。

そのスーパーフードである「いなご」、

とにかく栄養満点のスーパー食材。

見た目はちょっと・・・、

って感じもするけど、

 

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

 

でも味の方はけっこういけますよ。

おつまみには最高!!!

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

              いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

そのうちにいなご食べて

「へーんしんっ!!」

なんて言ったら、仮面ライダーになれちゃったりして・・・?????

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で